成長した姿に感動…!元気な七五三5歳さんを紹介★

2022.04.11

七五三

こんにちは~みうらです。

 

最近和菓子にハマっています。

といいつつ昔からお団子とかもなかとかぜんざいとかそういう系のものが好きなので

和菓子に囲まれて生活できたらいいのになぁとこの頃は思っております。(笑)

私の家の目は桜並木なんですよ。この時期はお花見し放題なんです。

てことでお花見するじゃないですか。しっかり草餅と酒まんじゅう食べましたよね。

お花見ることよりもそれが目的までもあります(笑)

表参道に和菓子食べ放題があるらしいので、コロナが落ち着いたら行きたいなぁと思っています♡

 

さて今日ご紹介するのは七五三の撮影でご来店いただいた5歳の男の子!

 

 

ひろくんです!

かっこいい兜の姿で登場してくれました~

ひろくんは舌ベロを出すのが癖なのか結構な頻度で舌がこんにちはしてました(笑)

 

 

これは私の出すライオンさんを 「やっつけたる!」 という顔です。(笑)

目がキラキラしてますね~

お写真選びの時もお母様とお父様が目が輝いてるといって盛り上がりました(笑)

 

 

こちらは私の一押しショットになります!

なぎなたをかっこよく構えてくれた一枚になります。

こちらのお写真顔に刃がかかっているのですが

それがいいんですよね~

なんというか、写真が引き立つというか。難しいんですけど。

臨場感というか躍動感が出ますよね。(笑)

 

 

お次はお着物での登場です!

全員和装で家族撮影も撮影しましたよ~

今回写真には写ってないですけど、おばあちゃんが見に来てくれてまして

みんなで「おばあちゃん大好き~♡」と言ってもらいました!

ひろくん楽しくて片足になってるのもかわいい(笑)

 

 

お姉ちゃんとも撮影しました~!

仲良しオーラがにじみ出てますね♡

ひろくんもにやけが止まりません(笑)

 

 

1人撮影では刀も持っちゃいました!

これ刀ぐらぐらして5歳さんからすると結構難しいんですけど

ひろくん上手すぎてめちゃめちゃきれいでした(笑)

5歳になったらこんな難しいポーズもできちゃうんだぞ!という姿に

お父さんお母さんそしておじいちゃんおばあちゃんも感動しちゃいますよ!

七五三ってそういう撮影だなってフォトスタジオで働き始めてからすごく感じます。

 

 

刀はかっこよく抜いちゃいます!

七五三ですと結構アルバムを作る方が多いのですが、

その時にこんな感じで同じシーンを2枚流れで残すのオススメです♪

この写真も1枚ですと刀を持ってる写真ですけど、

2枚残すと刀を抜いている写真というようになりますよね!

 

 

傘もカッコよく持ってますね!

ひろくんは鬼滅の刃が好きらしく

誰が好きなの~?と聞くと 煉獄さんも好きだし伊之助も好き~ と言っていました(笑)

 

 

こんな感じでかっこいい表情もできちゃうひろくん。

最高やん。(笑)

 

 

そしてひろくん。

このカメラめちゃめちゃ気に入ってまして…

ずっと遊んでるんです(笑)

見てくださいこのうれしそうな顔~

 

 

カメラに夢中だったひろくん。

おーいと呼ばれて はっ と振り向くこのショットで本日は以上になります。

ふとした表情もかわいいですね♡

 

今回お写真選びの時にひろくんから直々に 俺の写真使ってよ と言われたので

じゃあブログ書く!と意気込んで書いたものになります(笑)

ひろくん読んでるのかなこれ。

読んでたらまたいつか遊びに来てね♪

 

ちなみにこれは秘話ですけど、ひろくんお写真選んでる最中に私の手を握ってきてぶんぶんしてきて

お母様にカップルかよと突っ込まれました。(笑)

 

そんなこんなで本日はこちらで以上になります。

撮影は土日が集中しやすいのでご予約は土日がオススメですよ♪

ご質問等あればお電話お待ちしております~!

 

それではまた来週~

 

 

  • Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • LINEでシェア
  • フォロー

PROFILE

埼玉県入間市にあるフォトスタジオチェルシーです!このブログではお客様のお写真や新しい衣装や小物などを随時ご紹介しています!

  • Instagram
  • LINE

ARCHIVES