「本物に触れる体験」~アンティークオルガン~

2020.05.22

チェルシー日和/イベント

 

こんにちわ~なかつがわです。

私はWEB制作も担当しているので、今の自粛営業期間は結構テレワークでお仕事させて頂いています。

最近、曜日感覚がなくなり、リモートでパソコンに繋いでは「は?!定休日だ!?」ということが続いています(笑)

今日は金曜のブログ担当の日なので忘れないうちにお昼から書いちゃいます!!

 

今日は最近変化があったナチュラルスタジオ内を少しご紹介しようと思いますよ~!!

 

 

じゃん!!まずはこちら、チェルシーにいつの間にかしれ~っと登場していた、ヨーロッパから仕入れたアンティークのオルガンです!

かなり古いものなんですが、とっても状態が綺麗で、なんと、下の足をふみふみする所(なんて名前なのか)で空気を送ると弾けちゃうんです!!!

重厚な音で、凄く感動しちゃいました。

 

一つ一つのディティールがとても綺麗で、この古さでいまだ現役で使えるというのは珍しいんだそうです!!

じつは、チェルシーの中にあるアンティークインテリアで一番の高額らしいです。

ひえ~恐ろしくて聞けない(笑)

 

 

ピアノを10年やっていたというボスに教えてもらおうと思ったんですが、もう覚えていないらしくそれらしい感じを撮るだけになりました(笑)

私も小学生の頃は習っていたんですが、もうねこふんじゃったくらいしか弾けないですね…こんな素敵なオルガンを前にして。。

全然お客様にも触って頂いて大丈夫なので、ピアノ得意な方、是非演奏を聞かせてほしい~!!!

 

 

お子さんも興味深々で弾いてくれます。

高いアンティーク家具というと触っちゃダメ!!!というイメージが強いですが、チェルシーは普段触れられない「本物」を触れて体験してほしいという想いがあるので、店内のインテリアはじゃんじゃん触ってください!(壊れないようにね!)

 

 

カジュアル服もすごく合いますし、

 

 

着物にもバッチリ合う万能オルガン。

触っても見ても楽しい、さいこー!!

 

 

おまけでこちら。

少し前にスタッフでドライフラワーの買い付けにいってきました。

店内に一気に草木が増え華やかになりました!

この一角はガコちゃんと私があ~でもないこ~でもないと言いながらドライフラワーを敷き詰めてみたので、是非見てみて下さいね♪

けっこうお子さんにむしられます!(笑)

 

 

正面から見るとこんな感じ!

定期的に様々な部分が変化してるので、お客様が次来店した時「あれ前と違う~」と仰って頂けると凄く嬉しいです。気づいたらどんどん言ってください!(笑)

 

 

ではでは、本日はここまで!

また店内で新しい変化があったらこのブログやSNSでご紹介させて頂きますね~!!

 

 

 

↓チェルシーの店舗詳細はこちら

  • Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • LINEでシェア
  • フォロー

PROFILE

埼玉県入間市にあるフォトスタジオチェルシーです!このブログではお客様のお写真や新しい衣装や小物などを随時ご紹介しています!

  • Instagram
  • LINE

ARCHIVES