2回目の七五三!タキシード&グリーンの着物で七五三5歳♪

2019.06.14

七五三

こんにちわ~!なかつがわです。

最近HPのHOW TO動画用に一眼レフカメラで動画撮影を始めたのですが、写真と勝手が違くて苦戦しています。

中高生くらいの時は動画も趣味でやっていたんですが、途中で写真に目覚めてしまいなんとも中途半端なところで辞めてしまいました。

今は小学生でも動画を作ってSNSにアップする時代なので、私も難しい~と言って負けていられません。

静止画のカメラマンが作る動画はこんなんだぜ!と言える良い動画を作ってみなさんにご紹介しますねっ!

 

 

今日ご紹介するのは、笑顔がかわいい「ハルマくん」です!

今回は七五三5歳の撮影できてくれたんですが、実はハルマくんは3歳の時もチェルシーで七五三のお祝いを撮ってくれているので、今回で2回目の七五三となりました!

 

 

3歳の時から笑顔がいっぱいの癒されハルマくんだったのですが、今回も変わらずかわいい笑顔がいっぱいでとても嬉しかった…♪

 

 

3歳の時と違うのは何と言ってもこの凛々しいキメ顔!!いや~成長を感じる~!!

まっすぐ見る瞳がキラキラしていて印象的なカットになりました。

 

 

何でも楽しそうに一緒に遊んでくれるハルマくん。読めない英字本の中から一生懸命知ってる数字を見つけ出して教えてくれました(ˊᗜˋ*)かわいい…

このカットではジャケットを脱いでラフなポーズで撮っていきました。

 

 

ご両親に似て優しくて穏やかなハルマくん。将来とっても優しい男性になる感じがバシバシ伝わってきました。照れたように笑うはにかみ笑顔もたまらんでした。

 

 

2着目はグリーンのお着物!ハルマくんの魅力は優しい雰囲気の中に芯のある凛々しさ!その感じがこの表情からも伝わってきます!

 

 

暑いとも疲れた…とも言わず真剣にポージングしてくれるハルマくん。5歳なのに素晴らしい!!

 

 

色々あるハルマくんの笑顔の中で、お姉さんと遊んだ後に「へへへ♪」と眉毛を上げながらカメラを見る瞬間が何回かあったのですが、それがたまらんでした…(2回目)

 

 

カジュアル写真ご希望だったので、カジュアルスタジオ多めで撮っていきました!やさしいふんわりとした光がハルマくんの雰囲気に合ってます!

 

 

1人最後はやっぱりハルマくんの笑顔!この首をかしげながら笑う表情がとっても愛らしかったです。

小林お姉さんと動物クイズをしながら、手がちょっとモジモジしてて、それも可愛い!(笑)

 

 

ハルマくんパパとママに猛烈に愛される図(笑)全員和装で撮った家族写真は幸せいっぱいの雰囲気で撮影していきました♪

 

 

最後はこちら!じつは同日にイトコの「サヨちゃん」が七五三3歳のお祝いで撮影に来てくれていたので、いとこ同士でも撮影しました!

2人はとっても仲良しで、サヨちゃんも最初は緊張していましたが、ハルマくんと手を繋いだ瞬間からニッコニコで可愛かった(笑)

撮影中応援してくださっていたご家族のみなさんもご協力ありがとうございましたー!!!

 

 

ではでは、本日はここまで!今回は再びチェルシーに七五三撮影にお越し下さりありがとうございました!

3歳の時とはまた違うハルマくんの魅力たっぷりのアルバムになると思いますので完成まで今しばらくお待ちくださいませ♪

 

 

 

 

↓七五三の詳細はこちら

  • Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • LINEでシェア
  • フォロー

PROFILE

埼玉県入間市にあるフォトスタジオチェルシーです!このブログではお客様のお写真や新しい衣装や小物などを随時ご紹介しています!

  • Instagram
  • LINE

ARCHIVES