講演会

2010.09.09

チェルシー日和/イベント

こんにちわ、久々に書きます美容スタッフの村野ですニコキラキラ

夏休みは満喫されましたか?

私は連休を頂き海やプール、花火と夏らしい日々を過ごしてきました上げ上げ



今日は9/6に埼玉の春日部にあるRitz という写真館で感動的なお話が聞けたので、ご紹介させて頂きます。

まずは天気が良かったので空をカメラアップパチリ


チェルシースタッフのブログ

続いて、本日会場に選ばれましたスタジオ Ritz ですにゃ


チェルシースタッフのブログ

リッツは今年の5月にオープンしたNEWスタジオで、入った瞬間に夢が広がるような素敵な空間です。

スタッフさんは一人一人が熱い思いを秘めて働いていて、スタッフ全員がお店や働く仲間が大好きでみんなが一体となっていて、理想のスタジオだなと思いました。

お近くの方は是非遊びに行ってください(*^▽^*)


続いて、「岡村 佳明さん」です。

居酒屋経営の方で数々の本を生み出し中です!


お話の全てを紹介したいのですが、一部聞いてくださいウサギブーケ2


「幸せの定義」とは?自分が基準である。

例えば、コップに半分の水があります。

このときに、

もう半分しかないと思うか、あと半分もあると思うか、考え方により変わる。

幸せと思ったときから幸せでいられるのです。


鹿児島市しらんちょうという所に特攻隊の遺跡があります。

そこには戦争に選ばれた若者たちが、後二時間後には命を失うと分かっていて、家族や愛する人、お世話になった人のために書いた手紙があります。

内容は悔しいと言うのは無く「僕は、愛するもの・家族・国 全てを守るために行きます。これはとても幸せなことなので悲しまないで下さい。泣かないで下さい。」や「今までありがとう。とても充実した日々を送れました。」など、残した遺族のありがたみや安心させる言葉、感謝の言葉が書かれてたそうです。


幸せはなるものではなく気づくことだと。

すばらしい考えの人たちが存在したことを忘れてはならないと思いました。


考え方によってすばらしいことに気づけるよう、私も相手に対しての思いやりやありがたみ、感謝を改めようと反省させられました。


長々と書いてしまい、見てくれた皆様ありがとうございますにこ


今日から新しくチェルシーのちらしが出ましたので、七五三の前撮りや秋のレンタル、成人振り袖や紋服のレンタル、ウエディング希望の方は来店やご連絡お待ちしております。

チェルシーも素晴らしいスタッフが揃ってますので、皆様安心してお越しくださいませ。


studio chelsea HP ホームページはこちらです。

https://ps-chelsea.com/


koeido studio HP 本店広映堂スタジオです。

http://www.koeido1976.com/

広映堂スタジオ 元気な仲間達のぶろぐ

http://ameblo.jp/koeidostudio/


  • Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • LINEでシェア
  • フォロー

PROFILE

埼玉県入間市にあるフォトスタジオチェルシーです!このブログではお客様のお写真や新しい衣装や小物などを随時ご紹介しています!

  • Instagram
  • LINE

ARCHIVES