撮影時の緊張をほぐすカギは・・・?!

2015.09.17

七五三


チェルシーブログをご覧の皆様、
おはこんばんにちは~
ブログ木曜日担当の安藤です!

来週はシルバーウィークですねキラキラ
今年は5連休ということで
どこかにお出かけする予定を
たてていらっしゃる方も多いかと思います音符

そしてこの季節に私がぜひぜひおすすめしたいのは
チェルシーのお隣、日高市で開催される
曼珠沙華まつりです(*´▽`*)

園内にはなんと500万本の曼珠沙華が咲き誇り、
おまつりの期間中は日高市特産の屋台も並びます!

私も毎年行っているのですが、
あんことブルーベリーソースかけ放題の
ソフトクリームがめちゃくちゃ美味しいですソフトクリーム
あんことブルーベリーが意外にも合うんですLOVE

気になる方はぜひ!
西武鉄道のHPが見やすかったので
見てみてください♪





・・・ふう。前置きが長くなってしまい
すみません(*´・w・`*)


本日ご紹介するのは~



七五三7歳の女の子、純ちゃんです(●´ω`●)
この写真の純ちゃん、
お姉ちゃんと楽しそうな感じで良い表情でしょう?

実は純ちゃん、最初のひとりの撮影の時
緊張しすぎてカチコチだったんです泣

ひとりの写真から撮る予定だったのですが、
純ちゃんにリラックスしてもらうために
家族写真から撮ることにしました!




じゃーーーんきらきら!!
実は、パパママお姉ちゃん
みなさん和装のお支度をして下さいました目




純ちゃん皆と一緒で楽しそう!
良かった良かった~(●´ω`●)
緊張もほぐれてきたかな??




家族写真の次は、お姉ちゃんとふたりで!
にらめっこして変顔対決した後のこの笑顔ラブ
ちなみにお姉ちゃんの変顔はハイレベルでした(笑)




よ~し!ここまでくればもう大丈夫!
ひとりの写真も余裕の表情(●´ω`●)



きっちり正座してきりっとした表情(`・ω・´)
緊張がほぐれれば、ポーズもばっちりで、
いろんな表情を見せてくる純ちゃんおめめ

やっぱり緊張をほぐすカギは
パパやママ、お姉ちゃん
大好きな家族なんです~ラブ




さてさて、お次はドレスのお写真ですカメラ



じゃじゃーーんきらきら!!
なんとお姉ちゃん、袴だけではなく
ドレスまで一緒に着てくれましたハート

ふたりともとっても似合ってるよ~(*^-^*)




仲良し姉妹ならではのぎゅーっとくっついた1枚ハート。
こんな可愛い娘たちがいたら
パパさんはいつもメロメロでしょうね…ラブ





純ちゃんひとりでももうバッチリ目
ポージングもなんだか堂々としてるね(`・ω・´)
すばらしいよ~キラキラ



はい、最後は降ってきた羽を集めて飛ばして
楽しく遊んだあとの1枚です(●´ω`●)

純ちゃん、撮影お疲れさまでした!
かわいいお写真をたくさん撮らせてくれて
ありがとう~ハート

写真集の仕上がり、楽しみにしていてね音符



*    *    *



慣れない着物を着て、初めての場所で
ごっついカメラで(笑)はい、撮影~!
なんて、大人でも緊張しますよねきゃーあせ

チェルシーでは、
できるだけお子様の自然な笑顔を引き出せるように、
お子様それぞれに合わせた撮影を行っていますカメラ


どんなふうに撮影しているのか、
どんな場所で撮影するのか、
気になる方は是非一度、
スタジオを見学しに来てみてくださいハート

チェルシーのアットホームな雰囲気が
伝わるかと思います~(●´ω`●)


最新の撮影料金のご案内はこちらへ

七五三の特設ページこっち!





では、最後に・・・・・



私が数年前に撮影したものですが、
これが冒頭で紹介した
巾着田の曼珠沙華です~(●´ω`●)
本当に赤い絨毯が広がっているようで
とっても見ごたえがありますよ~!


では、本日はここまで~
最後までご覧いただき、ありがとうございましたハート

  • Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • LINEでシェア
  • フォロー

関連タグ

PROFILE

埼玉県入間市にあるフォトスタジオチェルシーです!このブログではお客様のお写真や新しい衣装や小物などを随時ご紹介しています!

  • Instagram
  • LINE

ARCHIVES