第5回ベビーマッサージ教室開催ヾ(o´∀`o)ノ

2015.04.02

チェルシー日和/イベント

 

 

 

第5回 ベビーマッサージ教室
in photo studio chelsea
開催しました~ヾ(o´∀`o)ノ




こんにちわ♪
ベビマ唯一の皆勤賞のゆっきーなが
先日行われたベビマの様子を
お伝えいたしますモノクロブー2


今回は
4ヶ月から7ヶ月だったかな??
様々な月齢の赤ちゃんたち&
お姉ちゃんたちが
参加してくれましたきゃー


 

 




見てください、このママたちの嬉し颯のお顔バンザ~イ!
もちろん、赤ちゃんたちにも癒されますが、
子育て頑張りまくってる
ママたちの表情はとってもキラキラしていて
すごくいい表情されてますよねきら

 

 




子育て中はストレスがたまるので、
こういったコミュニティへの参加は
ママたちのストレス発散にもなるそうです!!!
同じ月齢の子を持つママたちと
触れ合うのもとってもお勉強にもなるし、
いい機会ですよねラブ

そういう機会をチェルシーで作れることが
ゆっきーなはとっても幸せですハート

 

 




田村先生がマッサージを始める時に
こんなお話をしてくれました。

 




ベビーマッサージは
ママと触れ合うことで
赤ちゃんたちはママのことが大好きになります。
そして、
続けていくと
今度は自分のことも大好きになります。
そうして、
お友だちや周りのみんなの事も大好きになって
人にやさしくできるようになるんですε(*´・∀・)з

って・・・

 

 




なるほど~
と思いながら聴かせて頂きました。

でも今回一緒に来てくれた
マッサージが大好きだという
先生の愛娘マナちゃんは
本当に優しい子で
ママのやってることもちゃんとわかっていて
お手伝いもしていて
でも時々甘えたチャンになってハート

小さいのに本当に
感情豊かに育っていて
なんだか
ほっこりしましたおんぷ



マッサージが終わった後は
記念写真きら

 

 

 

 

 



前回のベビマに参加してくれた
お2人・・・

ちょっと大きくなったねハート




そして、こちらはお馴染みの
吉田ファミリーハート

パパ、女3人でごめんなちゃいこんにちは汗

 

 





最後は田村先生と
先ほどご紹介させて頂いた
愛娘のマナちゃんですおはな


いつもは妹のレナちゃんと一緒ですが、
春休みということもあって
遊びに、そして、お手伝いしに来てくれました~ハート


念願のママとのツーショットきら
マナちゃんも先生もとっても嬉しそうきゃー



 

 





私がとっても大好きな田村先生のベビーマッサージ。
皆さんもぜひ、一緒にやってみませんか??


次回は4月21日(火)ですパステル


今回も皆様ありがとうございました
ハート
笑顔あふれる時間を一緒に過ごせて
本当に幸せでした♪
また次回楽しみにしておりますにゃんこ。


チェルシーベビマのご案内はこちら★

RTA指定スクール
田村めぐみ先生のご紹介はこちら☆

 

  • Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • LINEでシェア
  • フォロー

PROFILE

埼玉県入間市にあるフォトスタジオチェルシーです!このブログではお客様のお写真や新しい衣装や小物などを随時ご紹介しています!

  • Instagram
  • LINE

ARCHIVES