元気いっぱい!仲良しすぎる5歳と7歳の七五三撮影♪

2022.03.28

七五三

こんにちは~みうらです!

 

最近体が甘いものを求めているようで、毎食甘いものを食べないと満足できない身体になってしまい…

さすがにご飯を食べてお菓子を食べるわけにもいかないので、あまりよろしくないですけど主食を甘いものにしようという結論に至りました。

何を作ろうと考えた結果、TikT〇K で 10分でできるフレンチトーストの作り方! というものを見かけまして

もともとフレンチトーストは大好物でよく作るので、砂糖・牛乳・バター不使用のダイエット仕様にレシピをアレンジして作ってみました。

それはそれでおいしいと思うのですが、ふとこれ揚げパンっぽくきなこ周りに付けたらおいしいよな…と思い

きなこをまぶし、はちみつをかけて食べてみたら最高すぎました。

ダイエットになってるかはわからないですけど、皆さんぜひ試してみてください♡

 

さて、本日ご紹介するのは七五三の撮影でお越しいただいたこちらの2人!

 

 

りとくんとゆずちゃんです!

 

元気に手を振って登場してくれたこちらの2人。

大きな声で ヤッホー!!!! と叫んでくれているところです(笑)

ちなみにこのショットの前

ゆずちゃん → 私言ってないよ(笑)

りとくん → 俺言ったけど手振ってない~(笑)

2人ともちゃんとやって!!!!

まぁとってもいい笑顔なのでOKです♡

 

 

こちらは私が2人の名前を呼んで はーい! と振り返っていただいたところです。

なんだなんだ…?という2人の顔がかわいい(笑)

ちなみにこのあと2人でにらめっこをしてもらったのですが、

ゆずちゃんが先に笑ってしまったらしく、りとくん大喜びしてました!

 

 

見てくださいよこのかわいい喜び方(笑)

かわいすぎてかわいすぎました。(語彙力)

ゆずちゃん次は勝てるといいね!

 

 

お次はりとくんお着物のお写真を紹介します!

これはパパを見ているお顔かな?

大好きな気持ちが伝わってきます~

ちなみにこの後持っている扇子で、無惨様をたたいてました。(笑)

 

 

後ろ姿もばっちり決めてくれました…!

このポーズすっごい難しくて崩れちゃうことも多いのですが、

りとくん完璧すぎます。すごい。

ちゃんとお着物の後ろの柄もきれいに見えているし、刀もまっすぐ立ってる。

小さいのにすごくてなんか感動しました。(笑)

笑顔も素敵なりとくんですが、かっこいいお顔も似合いますね。

 

 

りとくんお着物ラストショットです!

正座をして扇子を持ってもらいました。

掌の上でぽんぽんとたたいていただもらったのですが、

殿様ですね。(笑)

優しそうな殿様でいい国作りそう(?)

 

 

お次はゆずちゃんのお着物を紹介します!

ゆずちゃんこのポーズをずっとやりたかったらしく喜んでくれました♡

どうやらゆずちゃんにはやりたいポーズがたくさんあるみたいで…

後ほどリクエストポーズも紹介しちゃいます!

ゆずちゃんとはすみっこクイズで遊びました!

 

 

これまたゆずちゃんもとっても上手でして…

完璧じゃん!と言いたくなるようなポージングをしてくれました。

ゆずちゃんも笑顔がとっても魅力的な女の子ですが、こんな感じの大人っぽい表情も良いです…

2人ともすごすぎるよ!!!!

 

 

ゆずちゃんお着物ラストは傘も持ってもらいました!

ん~いい笑顔♡

ちなみにゆずちゃんは私のことお姉ちゃん!と慕ってくれて、私も妹~!!ってなりました。(笑)

やっぱり撮影を通して仲良くなれると嬉しいですよね。

 

 

お次は兜を着用したりとくんの登場です!

刀を担いで あぁぁぁ! と言ってもらってます(笑)

実はりとくん、撮影中私とゲームをしています。

何のゲームかと言いますと「重い」と言ったら負けゲームです。

罰ゲームは

りとくん → こちょこちょの刑

わたし → 撮影の刑(?)

私に関しては全く罰ゲームではない気がしますが、りとくんがそれでいいならOKです。(笑)

 

 

そしてフル装備でなぎなたを やー! と持ち上げてもらったショットになります。

すごく高くあげられていてすごいです!

 

チェルシーはこんな感じのかっこいいライティングを使った撮影も出来ちゃうんです!

カジュアルもかっこいいもとれちゃうすごいスタジオなんですよ♡

 

本当は重くて疲れてるはずなのにりとくんよく頑張ってくれました。お姉さんはたくさん褒めてあげたいです。

ですがここでりとくん、「おもっ…」と言ってしまいました(笑)

かわいそうですが約束は約束なので撮影が終わった後こちょこちょしました。喜んでました。(笑)

 

 

お次はゆずちゃん!かわいいドレスでの登場です!

このポーズはゆずちゃんリクエストのポーズになります。

聞いたところによると、スプラトゥーンのポーズだとか…

私もやったことはありますが、画面酔いをしてしまいプレイ時間10分です。

インクを飛ばすだけのゲームじゃなくてポーズもあるんですね。(笑)

私結構やりたいポーズある?とか聞くんですけど、こうやっていろいろやってくれる子から学ぶこともたくさんあります。

こんなポーズもあるんだーとか本当に勉強になるんですよね。

 

 

ラストポーズになります!

上からとらせていただいたショットですね~

ふわっふわのドレスがかわいい~♡

ゆずちゃんは最後までノリノリで撮影をしてくれました。

なんでも楽しそうにこなしてくれるので、私も楽しくて仕方のない撮影になりました(笑)

 

2人ともとっても上手に最後まで撮影してくれてありがとう!

最後の最後までくっついてきてくれた2人が私はとっても大好きです♡

またいつか大きくなった2人に会えるのを楽しみにしてるね!

 

☆最後黙って帰っちゃってごめんね(笑)☆

 

 

撮影って11月じゃないの?と思われている方!

実はそんなことはないんです!

チェルシーの七五三の撮影は早めの撮影がとーってもお得です♪

ぜひ一度お問い合わせください!

 

では今日はここまでです!それではまた~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • LINEでシェア
  • フォロー

PROFILE

埼玉県入間市にあるフォトスタジオチェルシーです!このブログではお客様のお写真や新しい衣装や小物などを随時ご紹介しています!

  • Instagram
  • LINE

ARCHIVES