家族全員和装で七五三撮影!姉妹写真もたくさん撮りました♡

2022.02.28

七五三

こんにちは~!みうらです。

 

最近、「王様ランキング」というアニメにはまってます。

暇つぶしでなんとなく見始めたのですが、これが感動ものでして…

毎話泣いてしまいます。なんなら泣きすぎて意味わからないところで泣いてしまいます。冗談抜きで50回は泣きました。

良すぎるので友人に会うと必ず布教してしまうんです(笑)

ここでお話ししてしまうとネタバレになってしまいますので、このブログ読んだ人はみんな見て!強制です。(笑)

 

アニメの話はさておき、今日ご紹介するのは七五三7歳の後撮りでご来店いただきました女の子!

 

 ななみちゃん です!

今っぽい水彩のお着物での登場です!私こういうお着物大好きなんですよね~(笑)

実はお姉ちゃんも七五三の時にご来店いただいてるのですが

その時、袴でしていたポーズとおんなじ形でやらせていただきました!

 

 

そして、自然光通路で傘も持ってもらいましたよ!

今回使わせていただいた傘はすべて入荷仕立てのものになります!

 

ちなみにこのポーズ、実はとーっても難しいんです。

ななみちゃん上手なので難なくやってますが…(笑)

どのポーズにいえるのですが

姿勢、身体の角度、小物の向き、お顔の向きなんかで印象が全く違ってきます。

その子によって似合う角度とかポーズとか違うので

その子に合わせて形を作っていきます。

 

 

そして、ショールをつけての撮影も行いました!

成人さんみたい~♡ と人気の小物になります。

このほほえみも大人っぽくて個人的にお気に入りショットです。かわいい♡

 

 

個人的一押しショットはこちらです!

なんか言葉に表すのが難しいんですけど

あざとい。(笑)

ん~ぴったりの表現が思いつかない…!

とにかく何かを感じるショットなんです!(笑)

誰かいい感じの表現を考えてください~

 

髪飾りも良く見えるように撮らせていただきました。

着物と統一されていてとっても素敵です♪

 

 

そしてななみちゃんファミリーです!

全員和装で撮影させていただきました~

皆様とってもフレンドリーで撮影の合間合間の会話が面白すぎました。(笑)

素敵ファミリーでした♡

 

 

お姉ちゃんとの2ショットも撮らせていただきました!

「顔がちらっと見えるくらいの写真をとってほしい」

お母さんリクエストのショットになります。

敢えて顔をうつさないのもおしゃれでいいですよね~

ちなみにこの2人撮影中ずっとこそこそ話してました。(笑)

 

 

続いて2着目です!

袴姿で登場です~こちらかわいいです♡

 

ちなみにこのお顔ただの真顔じゃないんです。

私の顔見て笑ったら負けゲームをしているときの顔です。(笑)

何してるんだか…

 

 

そして大爆笑。

このゲーム多分このシーンだけで10回ぐらいやってたような…

私の顔そんなに面白いですかね(笑)

まぁそれでこんだけ笑ってくれるならうれしいですけどね。

 

 

シルエットっぽい感じで撮らせていただいたこのショット。

雰囲気出ていいですよね~

 

この時も2人はこそこそで何か話してましたよ~

終わった後なに話してたの?ってきいたら

おねえさん何のお寿司が好き~?

と聞かれました。(笑)

どうやら私が何のお寿司のネタが好きかを相談してたみたいです~

ちなみにサーモン一択です。

 

 

そしてななみちゃん一人ショットも紹介します!

ちょっとかっこいい感じで行こう~と思ったのですが

ななみちゃん絶対笑うの我慢してるやん。(笑)

 

 

明るい感じでも撮影していきましたよ~

ななみちゃん1着目の時は大人っぽいなぁって思ってたけど

笑顔最高すぎますよね。かわいいよ!!!

背景がシンプルなので着物の柄も良く見えます。

 

 

ちょっとキュートなポーズにも挑戦してもらいました。

和装ってかっちりしか合わないって思われがちなんですけど

意外とカジュアルもマッチしたりするんですよ。

 

 

そしてラストカットです!

最後までお姉さんの顔おもししろい~ばっか言ってたななみちゃん。

そう言ってたななみちゃんのほうが面白かったよ。(笑)

結局どこがおもしろかったのか聞けずじまいで終わってしまったのだけど

また次撮影しに来た時に聞いてみようと思います。(笑)

てことでまた撮影しに来てくださいななみちゃんファミリー!!!

 

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

また来週お会いしましょう~

 

 

 

 

  • Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • LINEでシェア
  • フォロー

PROFILE

埼玉県入間市にあるフォトスタジオチェルシーです!このブログではお客様のお写真や新しい衣装や小物などを随時ご紹介しています!

  • Instagram
  • LINE

ARCHIVES