「本物に触れる」アンティーク小物大量入荷!おしゃれ~!

2020.09.11

スタッフのこぼれ話

 

こんにちわ~最近ブログを忘れがちなので、今日は忘れないうちに早めに書きます!

なんと、チェルシーに新しいアンティークインテリアが大量にやってきました(^^)

ばーん!全部なんちゃってじゃない、本物のアンティークですよ~!

 

 

何に使うものなんだ…?というものもありつつ(笑)

でもどの時代に誰がどう使ってたのかな~と妄想するのがアンティークインテリアの楽しみのひとつですね!

ボスの直感で選んだオシャレアイテムたちを少しご紹介したいと思います~♪

 

 

なんといっても今回のメインはこの電話です!真ん中のダイアルはどう使うんだ…?まったくわかりません…(笑

 

 

本物の証拠、見てくださいこの中身…すごい…

でも使われてる材質とか見ると案外最近よりなのかもしれないですね。知っている方いたら教えてほしいです。

 

 

写真スタジオにとって、何冊あっても嬉しいアイテム。古書。

昔の本の表紙や背表紙ってデザインがおしゃれで昔の人のセンスはすごいな~と思いますね。

 

 

木靴と木のおもちゃです!触っても楽しい、飾っても画になるアイテムですね!

 

 

そそぐぜ~!

食器類です!どれも銅?で出来ていてかなり重たいので、お子さんが持つには大変かも(笑

チャレンジャー求む!!

 

 

これはトロフィー的な…?一体誰の…(笑

でも1971年と書いてあるので、そこまで古いものではなさそうですね!どういう経緯で日本まで辿りついたのか…ロマンですね~

 

 

ガラス類です!意味わからないと思うんですが、昔のガラスでできたもの大好きなんです…

今世の中にあふれている量産的な綺麗なガラスじゃなくて、どれも少し不純物が入ってくもっていたり、材質がおもしろかったり…

見ていてとてもうきうきしちゃいますね~

 

 

額類です!これひとつ飾れば部屋の趣が一気にいい感じになること間違いなしです(通販のような紹介)

 

 

本や絵ハガキ、メモ書きなど…最も人のぬくもりが感じられる紙類です!

チェルシーにはいたるところに置いてあるので是非手にとってみてくださいね。

 

 

 

インスタにあがっている写真!喜ぶマスクスタッフ陣(笑

カメラマンのダイスケくんはトロフィーを持って「チャンピョ~ン」と無理やり言わされてます。

マスクでさらに動画なのに、かわいそう!(笑

 

チェルシーの公式インスタにはストーリーもアップされてるので是非ご覧ください~♪♪

チェルシーインスタはこちら

 

是非是非チェルシーに来た時はアンティークの小物を触ってみてくださいね!

「触れられる体験」を大切にしているので、壊れたら、まぁ仕方ない精神!

でも大切に今まで残ってきたものたちなので、大切に触ってあげてくださいね~♪

 

おわり

 

 

↓チェルシーの店舗詳細はこちら

  • Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • LINEでシェア
  • フォロー

関連記事

PROFILE

埼玉県入間市にあるフォトスタジオチェルシーです!このブログではお客様のお写真や新しい衣装や小物などを随時ご紹介しています!

  • Instagram
  • LINE

ARCHIVES