マタニティフォト&2歳バースデー記念♪家族写真いっぱい♥

2019.11.08

バースデー

こんばんわ~本日はなかつがわです。

今日はこの間撮影した私の姪っ子ちゃんの2歳バースデーと、マタニティフォトをダブルで撮影したのでご紹介させていただきます♪

 

 

じゃん!まずはマタニティフォトから!じつは2回目の撮影だったので、前回もやったこのお腹出しポーズをやりました!

姪っ子ちゃんのサナちゃんはおうちでこのポーズを練習してきてくれたらしく、恥ずかしながらも楽しそうにやってくれました(^.^)かわえ~

左にいるネコまるちゃんは、おうちでお留守番してるのでパネルで参加しました(笑)実はこれも前回に引き続きなんですが、今回はポーズも考え抜かれたなかなかのクオリティです。

 

 

サナちゃん、最初はすごーく緊張していて、神妙な面持ちだったんですが(笑)だんだん慣れてきてくれて、このポーズでは「赤ちゃんどこにいるの~?」と聞くと「ここ~」と服をめくって見せてくれました♥かわえ~

 

 

最初の緊張はどこへやら、もうこの辺からはニッコニコ。

シャイで元気なサナちゃん。どんなお姉ちゃんになるのか楽しみだな~。

 

 

もうすぐ会える妹ちゃん。次回は4人家族になってよりワイワイした撮影になりそうで楽しみ。

 

 

 

そして!ちょうど2歳の誕生日を迎えたばかりのサナちゃん、バースデーフォトも撮っていきました!

このニヒヒ顔たまりません。なんかトトロを追いかけてそうなおてんば感があります。

 

 

小林お姉さんと遊ぶのも大分慣れてきて、ジャンプとかしながらはしゃいでおりました(笑)

最初ちょっと泣いちゃったから、こんな元気な笑顔が撮れて安心したよ~

 

 

難しいかな?と思ったけど、せっかくだから2歳の数字を持ってポーズしてもらおうかな?と思い、ママがポーズレクチャーしてくれました!

「ふむふむ?」なサナちゃん。

 

 

お利巧さんにマネっこできました♥かわえ~

 

 

 

そしてここからはソロショット!サロンスタッフの直井さんにヘアも編み込みにしてもらって、ご満悦顔のサナちゃん。

このあと開かれた誕生日パーティーで「かわいいっしょ?」って自慢していたらしいです(笑)かわえ~

 

 

座りのポーズを撮っていたんですが、おもむろに立ちだすサナちゃん(笑)

このやってやるぜ顔がたまらなく好き。

 

 

姪っ子にメロメロな私なので、1着なのにかなりの枚数を撮っていきました(笑)

このちょまんと感がかわえ~

 

 

最後は好きらしいということで、シャボン玉をやりました!

まだ2歳なのに!ふーって優しく吹いて自分でシャボン玉を出せる優秀さ(ベタ褒め)

 

 

100日、1歳と撮ってるんですが、女の子っていう感じになったな~と思った1枚。

やれることが増えて、成長を感じました。

 

 

永遠に紹介しちゃいそうなので、最後!(笑)

シャボン玉出せてご満悦な笑顔でおしまいです~♥かわえ~

 

2歳って人見知りしたりイヤイヤ期があったりで大変なことも多く、撮影しない方も多いんですが、やれることが増えて好奇心旺盛な可愛いこの時期も、是非お写真に残して欲しいですね~!

 

ではでは、本日はここまで~!

 

 

↓バースデー撮影の詳細はこちら

  • Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • LINEでシェア
  • フォロー

PROFILE

埼玉県入間市にあるフォトスタジオチェルシーです!このブログではお客様のお写真や新しい衣装や小物などを随時ご紹介しています!

  • Instagram
  • LINE

ARCHIVES