新しい青の振袖!スタッフで個性的なコーディネートで撮影してみました~!

2019.08.09

チェルシー日和/イベント

こんばんわ~!なかつがわです。

最近食感ブームが自分の中できていて、この間も気になってるお菓子をご紹介したんですが

今はめっちゃ海ブドウを大量に食べたい欲に見舞われています。

まあ過去海ブドウ美味しいって思ったことないんですが、たくさん口に頬張って食べてみたいというこの謎の欲。

自分の食いしん坊がどこに向かうのかわからない今日この頃です…(笑)

 

では、本日は久しぶりにスタッフ同士で時々やっている撮影練習の写真をご紹介します~!

 

 

ちなみに使用した振袖はこちら!

TOKYO135°さんの個性的なオリジナル着物です!

今年買い付けで渋谷で見つけた時チェルシースタッフがかわいい~!目がめっちゃつぶら~!って湧きました(笑)

格好良くも可愛くも演出できるモダンな振袖です。

 

 

モデルになってくれたのは、今年入社したヘアメイクスタッフのキタダさん!

この個性派の振袖がとっても似合ってました!コーディネートはサロンスタッフの直井さんや福井さんが頑張ってくれましたよ~!

スタジオスタッフは主にライティングの勉強をしたんですが、

私は個人的にアンダーなしっとりした写真を撮りたいなと思ってみんなの勉強会後にちょびっと撮影させてもらっちゃいました。

 

 

ガッツリライトを当てるのではなく、うっすら、月明かりで照らされているくらいのイメージで。

またキタダさんは横顔が外人ばりにシュッとしていて美しいので、このポーズをしてみてもらいました。

こんなにポップで斬新な振袖なんですが、色味が深いので落ち着いた雰囲気にも合ってました。

 

 

強めの表情もステキ。

特になかつがわは青が好きすぎて、青を見ると創作意欲が爆発する生き物でありまして、このお着物も撮っていて楽しかったです。

深い青、明るい青、薄い青、褪せた青、どんな青も魅力です。

 

 

私がやったらギャグになるこんな表情も、とっても美しい!

雑誌の見開きで、左下にテキストがあるイメージで撮ったので、文字を入れてみました!(笑)

こういう雑誌ごっこみたいのが好きで、飽きずに高校生頃からやってます。いますよね?きっと他にもお仲間が!

 

 

チェルシーでは奥行を感じられるボケ感のいいレンズを使っているので、このように一番しぼると奥もボケます。

写真に空気感が加わってとっても好きな描写なんですが、少しでも自分が揺れたりするとブレてしまうのでこの時のカメラマンは大体無言になりがちになりますが怒ってないので気にしないでくださいね(笑)

 

 

おまけ。ガコちゃんがテストに付き合ってくれました!

これはCDジャケットをイメージして撮ったので正方形にしてみました!

なんかサカ●クションとかその辺の音楽のイメージです!(笑)

 

ではでは、久しぶりのチェルシースタッフの登場でした!

まだまだ改善点もありますが、なかなか面白いライティングだと思うので、また練習したいと思います!

新しい振袖も本当に可愛いので、早く誰かお客さまで見れるのを楽しみにしています♥

 

おわり。

↓成人撮影の詳細はこちら

  • Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • LINEでシェア
  • フォロー

PROFILE

埼玉県入間市にあるフォトスタジオチェルシーです!このブログではお客様のお写真や新しい衣装や小物などを随時ご紹介しています!

  • Instagram
  • LINE

ARCHIVES