節句

2011.04.22

赤ちゃん

皆さんこんにちは、昨日に引き続き金曜日担当の僕ですドキドキ


そうですそうです

 

もう少しでゴールデンウィークですねドキドキ

 

子供の日ですよねドキドキ

 

端午の節句ですよねドキドキ

 

端午の節句になぜ鯉のぼりなのか?

古来中国より立身出世の象徴として考えられてきた鯉の滝登りにちなみ、男の子の立身出世を願って庭先に飾られるようになりました。

 

なんだってぇΣ(・ω・ノ)ノ!

 

他にも子供の日にちなんだ食べ物で、柏餅やちまき。

飾り物で鯉のぼりや鎧・兜、金太郎。

 

こうしたものが縁起がいいものと考えられてきて、現代に至るんだねドキドキ

 

 

どうだい?少しは勉強になったかな?

 

現代っ子の僕としては子供の日=大型連休のイメージかなドキドキ




ここチェルシーでは端午の節句の撮影もやっているんだぁべーっだ!

 

 

 

 


チェルシースタッフのブログ

こんな風に素敵なセットでお子様の成長を記録させてもらってますニコニコ




チェルシースタッフのブログ

 

叩いたりドキドキ

 


チェルシースタッフのブログ

 

被ったりドキドキ  

 

 

ただ今子供の日が近いこともあり沢山のご予約を頂いておりますドキドキ

 

大変嬉しいことですドキドキ

 

 

 

 

まだ間に合います、お子様の成長を写真で残してみませんか??

 

 

 

 

それでは今宵あなたの夢の中でまた会いましょう

 

 

 


studio chelsea HP ホームページはこちらです。

https://ps-chelsea.com/


koeido studio HP 本店広映堂スタジオです。

http://www.koeido1976.com/

広映堂スタジオ 元気な仲間達のぶろぐ

http://ameblo.jp/koeidostudio/

関東・東北スマイルプロジェクト
http://smile-project311.jimdo.com/

  • Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • LINEでシェア
  • フォロー

関連タグ

PROFILE

埼玉県入間市にあるフォトスタジオチェルシーです!このブログではお客様のお写真や新しい衣装や小物などを随時ご紹介しています!

  • Instagram
  • LINE

ARCHIVES