ライティングの勉強、頑張りました!

2016.07.20

チェルシー日和/イベント

チェルシーブログをご覧の皆様こんにちは!

チェルシースタッフの小林です。

 

今日チェルシーでは新しく導入した

ストロボ機材の練習を

色々と試しながら頑張りました!!

 

映画のフライヤーやCDジャケット、

有名な写真家の方の写真などを基に

真似してみたいものを撮ってみようと

みんなで試行錯誤熱くなりました(笑)

 

 

 

代表作としてこちら↓(笑)

 

チェルシーボスです。

(phot/えいちゃん)

 

たばこはもちろん、

お酒もギャンブルも一切やらない人ですが

こういうライティングをやってみたいとなると

最終的に小道具としてたばこを持ってもらいました(笑)

 

通常のストロボを使ったライティングではなく、

光域を狭めてピンポイントで光を当てて

重厚感のある写真を撮れることを

意識してみんな撮ってました。

 

 

ちなみにこのライティングでいくつか

撮れたのをご紹介!

 

 

 

はい~キラキラ

 

渋いっ!!

(photo/ボス)

スタジオスタッフのトシさんです。

カッコイイですねー☆

メンズは似合いますね、こういう雰囲気が!!

 

 

 

お次はこちら!

お二人でのパターン!

 

 

はい~キラキラ

 

(photo/ボス)

ご夫婦写真のイメージで撮りましたが

撮ってみるとピーターポール&マリーのような

1枚となりました(笑)

 

今度は刀のギラつき感を撮ってみようと

挑戦!

 

 

トシさんしぶっ!!!

(photo/ボス)

刀似合いますねーキラキラ

 

 

お次は後ろからのライトも使った

ライティングでの1枚。

 

 

(photo/ボス)

ピントがちょっと甘いですが

通常では撮らない1枚なんです。

 

カッコイイ雰囲気ですよね。

成人男性とか撮ってみたい。

 

 

お次はカラーで。

 

 

(photo/がこちゃん)

シルエット風もいいねーキラキラ

盛り上がった1枚!

 

ちなみに帽子を持ったのは

カメラマンえいちゃんが大好きな

マイケルジャクソンを

イメージしたリクエストだからです(笑)

 

 

お次の1枚!

 

(photo/ボス)

 

3人で撮ってみました。

 

絞りが浅いので

人数いるとピントがみんなに合うか

ハラハラしますが

これも練習!とばかりに

とりあえず撮ってみました。

 

今までにない雰囲気の写真で

とってもいい感じ♪

 

 

そして私も加わって4人で。

 

 

(photo/ボス)

ピントが浅いので

私はちょっとボケちゃってますが

それでもこういう雰囲気の写真は

とってもいいですね~キラキラ

 

顔の位置、バランス、

ライティングともっと練習して

バッチリになれるようにしたいね~と

しみじみ悔しさを実感!

 

こういうのいっぱい撮れるようになりたい!!

 

 

 

 

ラストはこちら!

 

↓はい~キラキラ

(photo/ボス)

 

モデルが残念でホントに申し訳ないですが

これ、普通に撮ったわけではなく

後から2枚の写真を重ね合わせ

加工して完成させた写真なんです。

 

目指したのは背景が暗く落ちた中で

後ろの光がぼんやりと光っている写真。

 

人物だけ後から明るく加工して

こんな感じで完成させます。

(加工処理/えいちゃん)

 

勉強してきた先生の撮影風景を

思い出しながら

みんなで頑張りました(笑)

 

もう~練習で撮った写真はいっぱい過ぎて

紹介しきれないですが

最終的な感想としては・・

 

いや~写真って

本当に奥が深いですね。。

 

私はスタジオでカメラは持ちませんが

実際カメラを持つカメラマンみんなの

写真に対する情熱がすご過ぎて

本当に楽しかったです。

 

普段からいい写真を見るのって

大切ですね。

 

写真が大好きなみんなに囲まれて

私は幸せだなぁと

個人的な幸せを実感しました(笑)

 

夢中になって練習した時間は

あっという間でしたが

これからさらに練習を重ねて

もっともっと良い写真を撮ることが

私達にとっても楽しく幸せなことだなと

本当に思いました。

 

お客様により価値のある写真を

お渡しできるように

さらにチェルシーみんなで

頑張りますー!!

 

明日もお仕事頑張るぞー!

 

 

明日も沢山の笑顔がいっぱいいっぱい広がりますよう願いを込めて。。

またお会いしましょうーにこちゃんキラキラ

 

 

 

 

 

  • Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • LINEでシェア
  • フォロー

PROFILE

埼玉県入間市にあるフォトスタジオチェルシーです!このブログではお客様のお写真や新しい衣装や小物などを随時ご紹介しています!

  • Instagram
  • LINE

ARCHIVES