オシャレで可愛い七五三フォトを撮影しませんか…?

2024.03.15

七五三

こんにちは~みうらです。

 

以前もブログでお話ししたかな~と思うのですが、最近また麻雀にハマってまして…

一回飽きたんですけど、再熱しました(笑)

ルールもなんとなくですけど分かってきた気がして、

勝つために「国士無双」、「大三元」や「四暗刻」などの強い役で上がろうとするものの

まぁそんなにうまくいかず…高望みも良くないですよね。

私は配牌が悪い!!と思っていますが(笑)

誰かコツ教えて!!

 

てことでいつもは私がポーズで入った際のお写真を紹介しているのですが、

今回は初!私が撮影したお写真を紹介させていただきます❤

 

 

着物モデルで遊びに来てくれたYちゃんです!

とってもかわいいお写真がたくさん撮影出来ましたので皆さんに見てほしくて…

 

まずスタイリングが可愛い。

こちらのお着物は私がYちゃんのお顔をみてチョイスさせて頂きました✨

シンプルな着物にチェックの帯が映えるのなんの。

 

 

早速私の一押しショット!

お目目がキュルキュルで可愛すぎる…

撮影前はカメラマンとポーズでどういう風に撮影したら可愛くきれいに撮れるか、

入念に打ち合わせをします。

この写真もどうしたら目に可愛い光が入るか、撮影前にポーズのすーちゃんと何度もテストを撮影しました(笑)

 

 

こちらはおやすみ~からのおはよう~!のコマ送りショット。

こうやって並べることによって写真だけど動いているみたいですよね。

アルバムを作る際にはぜひこのコマ送りショット選んでみてください📷

 

ちなみに今回アンティークスタジオを使用していますが、

時間は夕方17:00頃。

太陽が沈んでしまっているので、蛍光灯とLEDライトを使用して撮影しました。

ナチュラルスタジオは夕方でもきれいに撮影することが可能ですのでぜひご相談くださいね。

 

 

帯とバックのセットも撮影させて頂きました!

やっぱりこのチェックが可愛いです。

Yちゃんはとっても撮影慣れしていて、どんなポーズも上手にこなしてくれました♪

すーちゃんとずっと褒めてましたよ(笑)

 

 

全身コーディネートはこんな感じです。

着物はアップスタイル!というイメージが強いと思いますが、

今回はあえてのダウンスタイル。素敵すぎます…

ヘアメイク・コーディネートはサロンスタッフのまおちゃんにお願いしました。

最高ですありがとう!!

 

 

目をつむるとアイシャドウがより際立ちます。

髪飾りに合わせて黄色のアイシャドウを付けてもらいました。

中々つけることのない色ですが、

着物がシンプルな分少し華やかでも問題ありません✨

 

 

Yちゃんは表情作りもとっても上手でした♪

真面目な顔はもちろんニコニコも微笑みも、

さらーっとやってくれました!

 

 

ラストはカメラ目線の満面の笑みでお別れです!

すーちゃんのしょうもないボケを聞いて笑ってました(笑)

 

撮影中はカメラマン・ポーズ一丸となって盛り上げますので、

楽しんで頂けると嬉しいです♡

 

それでは本日はこの辺で!!

また次回のブログでお会いしましょう~✋

 

 

 

 

  • Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • LINEでシェア
  • フォロー

PROFILE

埼玉県入間市にあるフォトスタジオチェルシーです!このブログではお客様のお写真や新しい衣装や小物などを随時ご紹介しています!

  • Instagram
  • LINE

ARCHIVES