新生児にしかできない?!まんまるおくるみニューボーンフォトをご紹介します◎

2022.09.12

赤ちゃん

こんにちは~みうらです!

 

秋ですね。

秋といえば皆さんは何を想像しますか?

私はお芋です!!!

お芋のスイーツやご飯がたくさんこの時期になると出てくるので、

毎年ワクワクしちゃいます!!!

ずーっとこの季節がつづけばいいのにな~

 

さて本日紹介しますのは、新生児フォトで大人気のおくるみ撮影をしてくれた女の子です!

 

 

あおいちゃんです!

ピンクのおくるみを使いたいとのことでしたので、

全体的にピンクベースでまとめてみました~♡

最初は恥ずかしかったのか、お口をおててで隠していました(笑)

 

 

ちょっとお口が見えました!

慣れてきたのかな~(笑)

大きなリボンを作るおくるみが個人的マイブームなのですが、

次の可愛いおくるみのイメージが頭の中に出来上がっているので、

ニューボーンフォトを考えている方は遊びに来てください🎀

 

 

おててもいい子に重ねてくれてます…♡

おくるみの体勢は、赤ちゃんがおなかにいたときの体勢と似ているらしいです。

なので巻き始めは起きていてもだんだん眠りに落ちていきます。

そしてほどいたら起きます。(笑)

 

 

ん~かわいいっ。

ニューボーンフォトは新生児と言われる生後28日以内に撮影するのが一般的です。

特におくるみは大きくなればなるほど手足の力が強くなり、巻けなくなってしまうので

ぜひ小さいうちに撮影してほしい内容の1つです。

 

 

真上から見るおくるみはこんな感じでまんまるです〇

こういうのを飾る商品とかにしておうちに飾るのあこがれちゃいます(笑)

私が小さかった頃にニューボーンフォトとかいう概念なかったので…

 

 

遠くから撮影するとこんな感じです!

より小ささがわかります。コロコロしててかわいい~!

個人的にですけどリボンの下のところはは片方短くて片方長い方がかわいいと思ってます。

対照的なのもいいんですけど、こんな感じに動きを出すとより良い気がします♡

 

 

ラストはパーツ撮りになります!

おくるみから出てる手とか足とかも、今しか撮影できない小ささでかわいいんですよ~!

手も足もしまっちゃう巻き方ももちろんありますよ!

お顔を見て合いそうな巻き方で巻いていきますので撮影したい方はお楽しみに~♡

 

さて、本日はこちらで以上になります!

チェルシーもだんだんと繁忙期に近づいてきて土日は毎週混み合ってます💦

早めのご予約をオススメしてますよ~!

 

それではまた来週~

 

 

 

  • Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • LINEでシェア
  • フォロー

PROFILE

埼玉県入間市にあるフォトスタジオチェルシーです!このブログではお客様のお写真や新しい衣装や小物などを随時ご紹介しています!

  • Instagram
  • LINE

ARCHIVES