お揃いのペアルックワンピース衣裳で姉妹写真♪シックスタジオで1歳バースデーフォト!

2021.04.18

バースデー

こんにちわ~なかつがわです。

本日はこの間撮ったばかりの私の姪っ子ちゃんの1歳バースデー写真をご紹介します!

場所見知りがあるので、当日は大丈夫かな~と心配していたのですが全然大丈夫、どころか元気がありすぎて大変だった撮影になりました(笑)

 

 

まずは家族写真から!今回は服の色味に合わせてシックスタジオで撮っていきました!

1歳の誕生日記念のユウリちゃんと、去年七五三を撮り終えたお姉ちゃんのサナちゃんです!

まだ緊張して余所行きの顔のふたり(笑)

 

 

ジャンプジャンプ!ママに持ち上げられてご満悦顔のユウリちゃんかわいい(^.^)♥

隣にいるネコの写真のパネルは、おうちでお留守番してるまるちゃん。

1回スタジオにきたこともあるんですが、大変なのでいつからかパネルでの参加がお決まりとなりました。

かれこれもう何年目だろうこのパネル…(笑)

 

 

パパとママにこちょこちょされて「うきゃー!」なふたり。

緊張してたけど、このあたりにはもう大分慣れてきていました。

この後の姉妹写真から、大人たちは必死に元気なふたりに食らいつくことになります…(笑)

 

 

1歳用と3歳用のこのペアルックのグレーの衣裳がちょうど着れる年齢だったので、今回はお揃い衣裳&花冠で撮っていきました!

この写真からも伝わると思うんですが、元気が有り余る姉妹を落ち着かせたり笑わせたりするのに大人たちは必死でした(笑)

落ち着くと真顔で、笑うと動く動く。

でも泣かれるよりは元気一杯のほうがいいよ!と思いながら動きまくる2人に必死に食らいつく大人たち…おつかれさま…

 

 

座らせてしまえー!と座らせてもテンションマックスな2人。

小林姉さんがマラカスをあげると、嬉しそうに2人でシャカシャカして可愛かった~

この辺はサナちゃんがパンツを披露しまくってたけど、紹介しないでおくよ!(笑)

 

 

座らせてしまえー!第二弾(笑)

ユウリちゃんが花冠を嫌がってしまったので、2人共外して撮っていきました。

2人の笑うツボが違って、あれかこれかと必死にあらゆる手を使って笑わせる大人たち…

私もお姉さんもパパもママも、ここが一番汗かいたんじゃないかな…(笑)

 

 

次は1人だー!と花冠を付けると、秒ではずしてしまうユウリちゃん(笑)

外す前の奇跡ショット。

 

 

お姉さんがピアノを持ってきてくれました!

キョトン顔でカメラを見たのが可愛かったカット。

 

 

ピアノを弾いてご満悦!

ポンポン鳴らすとみんなが褒めてくれるのでドヤ顔で演奏中です(笑)

 

 

シャボン玉が足にのっかったところ(笑)

わー!と触りにはいかず、控えめに「あ~」と指をさすのが可愛かった♥

 

 

つぶらな目とぷくぷくほっぺがかわいい。

お写真はハーフバースデー以来なんですが、その時より髪も伸びて、顔つきもどんどん女の子らしく成長しています!

 

 

2着目は白のカジュアルワンピース衣裳にチェンジ!

こちらでも頭の花冠は嫌がり…(笑)

松ぼっくりを入れたり出したりごっこをしているショット。

 

 

最後はどうにでもなれー!と思って走ってるところを撮ろうかと思ったんですが、

おいてあったONEが気になったようでマイペースに積み木ごっこが始まりました(笑)

 

 

うおー!!!

最後いきなり吠えた感じの表情を見せてくれて、笑いました(笑)

 

たくさん泣いちゃうかなと思って大人たちが心配していた中、予想を上回るご機嫌さでたくさん写真とることができました!

元気すぎて、大人たちはグッタリだったけど…(笑)

 

次は何の記念になるかなぁ…また成長したふたりをスタジオで撮るのを楽しみにしてるよ~!!!

また今度会おうね~!!

 

  • Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • LINEでシェア
  • フォロー

PROFILE

埼玉県入間市にあるフォトスタジオチェルシーです!このブログではお客様のお写真や新しい衣装や小物などを随時ご紹介しています!

  • Instagram
  • LINE

ARCHIVES