袴とドレスでハーフ成人記念!成長を感じます!

2019.07.06

十三詣り/ハーフ成人

こんばんわ~!今日はなかつがわです。

前も話したかもしれないんですが、自分のボンゴレ欲が止まらなくて、休みの日は絶対1回は食べてます。

最近は鷹の爪を多めに入れて辛くして、最後にバターを仕上げに入れるのにハマってます。

キリっとでもまろやか~なバランスがたまらないです。あぁ食べたい。

 

 

今日ご紹介するのは、先日ハーフ成人の撮影に来てくれた「メリアちゃん」!

メリアちゃんファミリーはママさんのマタニティの時からのお付き合いで、その後メリアちゃんの七五三、弟くんのお宮やバースデーと、たくさんの記念日でご利用して下さっています。

メリアちゃんは最初からすごくおりこうさんで、美人さんで、これは将来期待の星だな…とスタッフは思っていたんですが、やはり、こんな美人なお姉さんに成長しました!

 

 

7歳の時とは違う、真剣な表情などもとっても成長を感じるところでした。

 

 

久々のメリアちゃんメインの撮影だったので、最初は緊張していたメリアちゃん(笑)

緊張を解してもらおうと、本を読んでもらったり、いろいろお話をしながら穏やかに撮影は進んでいきました。

 

 

将来の夢を黒板に書いてもらうと、とっても達筆な字で「陸上選手」!

かっこいい夢だなぁ~!

この辺からメリアちゃんの緊張も大分解けていきました。

 

 

せっかく袴支度をしたので、しっかりしたバック紙でも撮りました。

アゴをひいたり、首を傾げたり、肩を落としたり、もう成人ばりのポーズの指示にも完璧に答えてくれました。

7歳から3年しか経ってないのに、本当に成長は早いなぁ~と思います。

 

 

2着目は白いドレスに衣裳チェンジ!とっても似合ってる~♡

もう全然緊張していなかったので、シックスタジオに移動して楽しくお話しながら撮影していきました。

 

 

運動やってるからか、基本姿勢も良くて、背筋がピンっとして綺麗なメリアちゃん。

うなじもきれいだし、もう綺麗なところしかなくて羨ましい(笑)

 

 

このシーンあたりで、スタジオに弟君が元気よく走って突入してきて、走って去るという嵐のような出来事があったのですが

そんなことには慣れっこなのか、全く動じずに続きを撮らせてくれるメリアちゃん(笑)

そんなことが背景で起こってるとは思えない綺麗な伏し目ショットです。

 

 

続いて1階に移動して、可愛い雰囲気で撮っていきました。もうかなり可愛い笑顔をたくさん見せてくれるようになって、めっちゃ癒されてたくさん撮っていきました。

 

 

ハーフ成人の撮影は本当に大人と子供のちょうど半分、ということもあって、今しか見れないキラキラした瞬間のお子さんを見ることができます。

いろいろな事が自分で出来るようになって、好きなことや趣味も増えて、個性も七五三の時より色濃く表れます。

なので七五三の時、ハーフ成人、成人式の時と写真を見比べて成長の軌跡を楽しんでほしいな~と思います。

私は今からメリアちゃんがこれからどんなマダムになるか楽しみで仕方ない(笑)

 

 

最後はメリアちゃんのキラキラの笑顔でおしまい!

これからも優しいお姉ちゃんで、かわいいメリアちゃんでいてね♡また来てね~!!!

 

 

では本日はここまで!

今回はハーフ成人の撮影にチェルシーをお選びいただき本当にありがとうございました!

アルバムの完成今しばらくお待ちくださいませ~!!

 

↓ハーフ成人/十三詣りの詳細はこちら

  • Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • LINEでシェア
  • フォロー

PROFILE

埼玉県入間市にあるフォトスタジオチェルシーです!このブログではお客様のお写真や新しい衣装や小物などを随時ご紹介しています!

  • Instagram
  • LINE

ARCHIVES