オガワ君の卒業式。

2012.12.03

チェルシー日和/イベント



チェルシーブログをご覧の皆様こんにちは!

スタジオスタッフの小林です。



最近はすっかり寒くて凍えますねぇ・・・。


風邪も流行っているので皆様気を付けて下さいね。





今回のブログは昨日行われたチェルシーの大切な仲間のメンズカメラマン、


オガワ君の卒業式を載せたいと思います。




そうなんです。




約2年半、チェルシーでカメラマンとして働いてきてくれたオガワ君は



昨日、無事にチェルシーを卒業しました。





皆様私たちチェルシーにとって大切な仲間の卒業を


ブログを通しどうぞ温かく一緒に見守って下さい。








・・・・・・・・・・・・・・と・・



その前に・・・(笑)






つい先日私の姉の可愛い愛娘の姪っ子ちゃんの1才誕生日のお写真だけ


ちょこっとご紹介させていただきます♪



しばしお付き合い下さい( ´艸`)








さて!まずはご家族写真ですよ~♪




じゃーーん♪




チェルシースタッフのブログ


姪っ子ちゃんのみゆねちゃんです!



もぉ~~元気いっぱい過ぎて本当にびっくりしました(笑)





みゆの後ろで笑っているお義兄さんと姉さんの笑顔がとっても


気に入っていて大好きな1枚が撮れました♪






そしてみゆも一人で元気いっぱいに撮れました~♪





↓じゃじゃ~ん!


チェルシースタッフのブログ


うふふ~~~♪


この笑顔の裏には私と姉さんとお義兄さんとボスの


とてつもない努力が詰まっています・・・。




そのおかげでこんなに可愛い笑顔の写真が撮れました!!






そしてもう1着!







↓じゃじゃーーん!



チェルシースタッフのブログ


今時期限定のクリスマスセットの前でパシャリッ!



たっちも上手にできたね!



本当~~~に大きくなったなぁ・・・しみじみ・・・・。



幸せな時間が幸せな写真となって形になりましたキラキラ


嬉しいですねぇ。。


幸せです。。。








そして!!




ここからは昨日行われたチェルシーのイケメンカメラマン!


お客様からも大人気のオガワお兄さんの


卒業式を載せたいと思います。







昨日が仕事の最終日だったオガワ君。




仕事が終わり私たちはオガワ君の卒業式の準備をしていたところ、


オガワ君の姿が見当たらず探していたら・・・




スーパールーキーの「たけ」ことかけがわ君が見つけました。










「何見てんだよ?!ほぇ?!」




チェルシースタッフのブログ




ヘアメイクルームで一人、卒業式で自分が発表する言葉を


必死で書いていたようです。



かけがわ君はこのお兄さんの顔を見て大爆笑してました。





そう、こんなふざけた顔してますけど、


彼、真面目なんです。







そしてついに卒業式会場への入場です!









「おりゃおりゃ~~~~~~~~~~~」



チェルシースタッフのブログ



みんなの温かいアーチをくぐらず突進し、


しょっぱなからみんなの大ブーイングをくらったオガワ君(笑)





いつもこんなんだったねぇ。。





それでは着席。





「ボスとのツーショット」



チェルシースタッフのブログ




こんな当たり前だった二人の風景ももう見られなくなっちゃうんだなぁ。。





そして始まりました、卒業式です。








司会のボスから卒業証書の授与です。







「ちゃんと撮ってるか??」



チェルシースタッフのブログ



こらこら、ちゃんとボスの話を聞きなさい!


前見て、前!!!











「ボスからオガワ君へ証書授与が完了です!」





チェルシースタッフのブログ


ボスのお手製の卒業証書。



2年半のオガワ君とチェルシーの仲間たちの写真が詰まっています。





ボスは忙しい合間の時間をみては寝る間も惜しんでオガワ君の


2年半の写真をずーーーーーーーーーーっと探して作っていました。




ボスの目が腫れぼったいのはこの睡眠不足のせいなんだよ。



いつものことじゃないんだよ。



オガワ君、知ってた?







そして、オガワ君からの卒業のあいさつ。








チェルシースタッフのブログ




なんかもうこの時点でオガワ君、かなりきてました(笑)




胸から込み上げるもののせいで言葉が詰まり


それでも一生懸命私たちへ言葉を伝えてくれたオガワ君。





恥ずかしがり屋で引っ込み思案なオガワ君が



こんなにもスタッフに愛されお客様に愛される人になるなんて。。





オガワ君の言葉を聞いてる間中、


私は涙が止まりませんでした。







続いてみんなからオガワ君へ向けて一人ひとり


心のこもった温かいメッセージを伝えているなか・・・








ふと気付くと・・・・・・・・・・・・








「涙するボス。。。。」




チェルシースタッフのブログ



ボスが泣いてる。。。






私が入社して約6年


沢山の人が辞めていきました。





それ以上にボスは会社を辞め


去って行く人々の背中を何人も何人も見送ってきました。




それでも私はボスが辞めていく人を


泣いて見送る姿を初めて見ました。。。







ボスの涙が



オガワ君の価値の



すべてを物語っているのだと



その瞬間に実感しました。







オガワ君はそれぐらいの人だったんです。。







そして




ボスの涙を見てオガワ君も・・・








チェルシースタッフのブログ



「男泣き」



感動的・・・



たまりません。。






あ、、よく見たら白目むいてる・・・









涙溢れる雰囲気の中、


みんなでオガワ君を笑顔で送りました。









「オガワ君、お疲れ様」




チェルシースタッフのブログ




主役様の退場~~~




チェルシースタッフのブログ





今度はアーチをちゃんとくぐってくれました(笑)



さすが!空気読んだね(笑)









そして最後は目が真っ赤っか~のオガワ君をパチリ。







チェルシースタッフのブログ


泣いたね~。ホントに。。



オガワ君が泣いちゃうなんてね?







そしてみんなで一緒に記念写真。





「たけ、ことかけがわ君・撮影」




チェルシースタッフのブログ



みんな、たけを見て笑ってます。






なんでかって・・・?




それでは今度はたけと交代して


カメラマンのえいちゃんが撮ってくれた


1枚をご覧いただければ分かります。







そ~れ!








「右端の人・・・・たけです。」




チェルシースタッフのブログ



かけがわ君、先輩のオガワ君を見習って小ボケをしてくれまして


その結果がこんな風貌となりました(笑)




たけ、イイ奴なんです!!!





こんな感じでオガワ君の卒業式、無事に終わりました。。



短いようなあっという間のような・・・・





オガワ君の居た2年半をまとめるには


あまりに時間は足りませんでしたね。。。






それでは最後にこの場を借りて


みんなから愛されたオガワお兄さんにわたくしが代表して


メッセージを送らせて下さい。







オガワ君へ。





チェルシーでの約2年半、本当にお疲れ様でした。。



オガワ君は卒業式のあいさつでチェルシーでの時間は


幸せだったと言ってくれました。




それは私たちにとっても同じです。




オガワ君はいつも自分の損得勘定を抜きにして


ただただ仕事に打ち込み、


頼まれ事も嫌な顔一つせず


ほとんどの時間をチェルシーへ費やしてくれました。




オガワ君が入社して間もなく、年末の本当に忙しい時期。




仕上げに追われ夜中の3時頃まで残って


お客様の仕上げを文句一つ言わず愚痴も不満も嫌な顔もせず


ただただ黙々と仕上げをやってくれた時のこと、覚えてますか?




その時、私はチェルシーがオープンして


今までボスと二人だけでひたすら仕事をしてきたけど


こんなふうに一緒に自らやりたいと仕事をしてくれる仲間が出来たんだと


本当に・・・本当に感動したことを今でもすごく覚えています。





私とボスとオガワ君と、3人でひたすら夜中まで残って仕事して・・



そんな時間を換算したら一体どれだけの時間になるんだろう。。







オガワ君が辞めると決まってボスに話をした夜。




3人でご飯を食べてその席で私がオガワ君のいなくなるチェルシーが


あまりに不安でイライラしてしまい、


ボスがそんな私の態度を怒り


3人の雰囲気は最悪になっちゃったこと・・覚えてますか?




その時、私とボスのやりとりを


ただただ黙って立ち去ることなく聞いてたオガワ君。。



相当気まずかったよね?(苦笑)





ボスに怒られ泣いている私がふと気付いた時、


オガワ君も一緒に泣いていた姿に私はとっても驚きました。




その時に私は初めて自分なんかよりもオガワ君の方が


辞めなくてはいけないことにずっとずっと苦しんでいて


自分を責めて悔しんでいるんだと気付かされました。




一番辛いのは私でもボスでもなくて


オガワ君だったんだよね。。。





そして・・・





昨日の卒業式が終わって最後に3人で残っていよいよ帰る時、



ボスが止まらない涙を抑えて



肩を震わせている後ろ姿を見て



ボスにとってオガワ君がどれだけかけがえのない人だったのかと・・・



本当に思いました。






長年一人で闘ってきたボスにとって


オガワ君のようなスタッフを失うことがどれだけ悔しかったのか・・


辛かったのか・・・・


私の想像ではとても足りません。




10年以上、ボスはオガワ君のようなスタッフを、


・・信頼できる仲間を


ずっとずっと待っていたから。





私はそんなボスの背中を見て


オガワ君の分も私はチェルシーで頑張ろうと思ったし


これから実家に戻ってお店をやろうとしているオガワ君と


ずっとずっと一緒に


場所は違っても今と変わらず


共に頑張っていきたいって思いました。




ボスがそこまで失いたくないと思えるスタッフに


オガワ君はなれたんだよ。




自信を持って下さいね。




これからオガワ君がどんな未来を切り開いていくのかが


本当に・・・本当に楽しみです!




チェルシーという現場では


もう一緒に働けないけど


共に向かう気持ちは一緒だと信じています。




ボスも言っていたように


オガワ君の帰る場所はチェルシーだよ。


いつでも帰ってきて下さい。





チェルシースタッフのブログ


本当に今までありがとう!!!



一言でなんて終われない。。



本当に・・


本当に!!!


ありがとう!!!!




オガワ君と同じように恥ずかしがり屋なボスに代わって


送ります。



またね、ガワちゃん!





ガワちゃんの分もチェルシーで沢山のお客様を楽しませられるように


みんなで頑張ります!!


応援しててね!!




最後まで読んでいただきありがとうございました!

明日も沢山の笑顔がいっぱいいっぱい広がりますよう願いを込めて。。


  • Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • LINEでシェア
  • フォロー

PROFILE

埼玉県入間市にあるフォトスタジオチェルシーです!このブログではお客様のお写真や新しい衣装や小物などを随時ご紹介しています!

  • Instagram
  • LINE

ARCHIVES