みんなで勉強会へ!!

2016.10.01

チェルシー日和/イベント

ど~もど~もど~も

タケポンでございますヾ(@°▽°@)ノ

 

最近男前になるために頑張っている

タケポンでございます!!

 

え?何を頑張っているかって?

実はタケポン、先日・・・

メガネを新しいのに変えたのです眼鏡君

 

今までと違ってフレームが大きいメガネなので

タケポン、かなりイメチェンいたしました

 

さて、今日のチェルシーブログはいつもと違って・・・

チェルシーから飛び出し皆で勉強会へ行ってまいりました

 

まずは会場へレッツゴー!・・・

 

あれ?ここどこだろ?

みんなでスマホや地図を広げて

会場への道を探索中です(^▽^;)

 

そして今回の会場は・・・

なんと今回は東京の池尻にあります『平間写真館TOKYO』さんへ

お邪魔してまいりました(`∀´)

 

そしてそして今回の先生はなんとなんと・・・

タワーレコードのポスター『No Music,No Life』で

お馴染みのカメラマン、平間至先生ですΣ(・ω・ノ)ノ!

 

平間先生とのツーショット・・・とってもうらやましいです(`∀´)

 

勉強会には他のスタジオのカメラマンもいっぱい参加されました

 

平間先生の作品を見せて頂いたり

写真や撮影についての向き合い方をお話頂いたり

とっても勉強になりました(-^□^-)

 

そして実はタケポン・・・

勉強会の中に行われました

『カメラの構え方からそのカメラマンが

どんな写真を撮るのか分かる!』

というお話で、先生に構え方をチェックして頂きました( ´艸`)

 

タケポンは一歩引いて全体を写すような撮り方をするカメラマン

という結果になりました(^∇^)

そのあとは様々なライティングや

撮影中のモデルさんとアプローチなどを

平間先生よりご教授いただきました(`∀´)

 

今回は勉強会に参加されたカメラマンの方々を

平間先生が撮影をし解説を頂きました

 

みなさん真剣に先生の解説を聞いたり

撮影された写真を見ておりますビックリマーク

 

光をレフに反射させるだけでなく

屋根に反射をさせたりと普段とは違う技術に

タケポンついていくのが必死でした(^▽^;)

 

みんな真剣です!

普段おしゃべりなけいたも無言でこの
表情です( ´艸`)

 

勉強会の後は懇親会があり

食事をしながら情報交換や親睦を深めました!

店舗が別の為なかなか顔を合わせられない広映堂の達也さんも

勉強会に参加されたのでせっかくなので男性陣3人で一枚

 

ボスの満面の笑みとけいたのドヤァ顔が

とっても素敵です(-^□^-)

 

ではでは最後は・・・

皆で集合写真です ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

 

みんな良い笑顔で・・・

おぉぉぉぉ!!外部アドバイザーの鈴木さんも一緒に

集合写真に入っていただきました(≧▽≦)

 

 

今回の勉強会もとても刺激を頂きものすごく充実しておりました!

これでまたチェルシーに来てくれるお客さまに

素敵なお写真を残して頂き事が出来ます!!

 

 

 

以上、眼鏡が似合う(?)カメラマンのタケポンがお送りしました(/ω\)

 

 

おまけ

タケポンちゃっかりサインを頂いちゃいました(●´ω`●)ゞ

 

それではみなさんまた次回お会いしましょう!ε=ε= ヾ( `▽)ゞ

 

 

  • Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • LINEでシェア
  • フォロー

PROFILE

埼玉県入間市にあるフォトスタジオチェルシーです!このブログではお客様のお写真や新しい衣装や小物などを随時ご紹介しています!

  • Instagram
  • LINE

ARCHIVES